突然!

2017.05.30 Tuesday

0

    先日の朝、お客様が朝食を食べ始められた時でした。。。

    「おはようございます!」戸をあけると、、、会津柳津から来られる”神楽”の方々でした。

    毎年1回この時期に来られて、無病息災、家内安全、商売繁盛!!!を願い舞っていただくのです。

    お獅子の大きな口で頭をかんでもらうと、脳病みをしないそうです。赤ちゃんや子供はお獅子が怖くて大泣きするものです。(笑)

    お客様方も食べるのを止めお獅子にパクッとしてもらい、舞を鑑賞してくださいました。

    丁度いい時に来た。と喜んでくださいました。

    こちらも、私達だけでなくお客様も一緒でありがたかったです。

    来年はいつこられるのでしょうね〜??

     

    日に日に新緑が綺麗になってます*高い山にはまだ雪が見えます。不思議な、素敵な光景ですよ

    スポンサーサイト

    2017.11.21 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする