お山

2017.06.27 Tuesday

0

    先日、普段山に住んでいるのに、もっと奥のお山に行ってきました。

    登山ではなく、山菜採りです。。ここで育ったのに山の中にはめったに行かないので初山菜採りといってもいいですね。。

    私は蛇が大の苦手なので、遭遇しないことを願いつつ。。

     

    ”ふき”がありました!!!ちよっと遅かったようですが、せっかく行ったので頑張って取ってきました!

    お山の風も空気も清々しく気持ち良く!、、お陰様で蛇に会うことも虫に刺される事もなく((笑))

     

    ただ、、帰ってきてもすぐ食べれず葉っぱをとって、茹でて、皮をむいて。。。山菜ってこんなに手間がかかってるんだ。

    今までは、母たちが食べれるようにしたものを調理していただけなので新な発見です。

     

    夕食に油炒め食べました。はい!やっぱり美味しいです

    まだまだありますので食べにいらしてくださいね〜〜〜

     

    スポンサーサイト

    2017.11.21 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする